2018年1月21日日曜日

千客万来


2018年、始まりましたね~
ブログで「あけましておめでとう」を言うタイミングを完全に逸した……

『センター試験 英語対策 featuring ミスiD2018』、ご好評をいただいており、ありがとうございます。
このブログにこんなに人来たことないよ(1/21現在で600人超)。インフルエンサーえもゆすに感謝。


ミスiD選考委員会長・小林司さんが固定してくださっている。嬉しい。

そして、ミスiD2018大森靖子賞・睡ちゃん、


がっつり紹介していただき光栄です~チェコからありがとうね~
(英語だとチェコはthe Czech Republicだけど、Chezh→「チェコ」って読めっていうのがまだ納得できてない。)

作っている時は問題文が浮かびすぎて「私どんだけミスiD出てる子のSNS見てたんだ⁉」と自分に引いた……
一見無駄に見えた時間が意外な形で役立ったっぽくて、FANTASTIC💖

ツイッターで「天才」とか言ってくれた人までいて嬉しかったよー。
社会人になるとほとんどのスキルは「できて当たり前」という見方をされるので、褒められる機会が激減するものなんだぜ、若人よ(T-T)
このささやかなバズりを胸に、今年も地味に頑張る。

問題をアップしたことをえもゆすにDMした直後は、彼女のツイッターに私への嫌味らしき投稿が上がったりしていたwww
でも結局拡散してくれたということは、心境の変化があったんですかね。
司さんの言う通り、一応原動力は愛なんですよー納得いく環境で学んでほしいという願い。

最近は動画作りなどの新境地を切り拓いてる様子ですが、動画再生のパスワードが「escape」なのは、受験から逃げてる自覚の現れ……⁉
「入学したらやりたいこと」を意識することでモチベーションを上げる試みだといいなー。

明日は東京雪か。通勤、緊張。


※写真は都内の豪徳寺で撮影。胸焼けする量の招き猫に会えるよ! もはや可愛くない量の!

0 件のコメント:

コメントを投稿